わたしと ブログと 書く根暗と 読む根暗と。。。

2021年5月7日

pochakoro(ぽちゃころ)
pochakoro(ぽちゃころ)

数あるブログの中から見つけていただき、そしていつも、ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。😊
できるだけ、毎日更新していきたいと思っていますので、どうぞ、宜しくお願い致します。😊😌

ブログと根暗

ブログを始めて思ったことがあります。

ブログを書いてる人って、根暗なのでしょうか?

有名な人とか、影響力のあるような人が、情報発信の意味も含めては、また違うと思のかもしれないのですが、私のように特別何んにもない人間が、ただ、ダラダラと日々の思ったことを、日記みたいにだのとしながら、書いているのって、やっぱり根暗なんでしょうか??

いつだったか、以前、ブログを書くことのリスクというような、内容を書いたことがあると思うんですが、例えば、別に悪いことを書いているわけではないから、知っている人に読まれたとしても、構わないというような内容のことも書いたと思います。

そこで、知っている人が私のブログだと、確信したとして周りの誰かに「こんなブログ書いてるらしいよ」的な、ちょっと?結構?バカにしたように話したとします。

「しかも、わざわざこんなブログで書いてるって、根暗じゃね?」みたいなことも、言っていたとします。

だけど、その見つけたブログを、読んでバカにしている人の方が、よっぽど根暗なんじゃないか?と思うのは、私だけでしょうか? しかも、気持ちが悪い🤢

って、別にそんなことを言われたり、耳にしたりしたことはないんですが。。。😅

書くことも根暗、読んでバカにするのも根暗?になるのでしょうか?

私のブログに限ったことではないと思うのですが、勤務先や利用先の店舗のことを書いてしまったことにより、内容によって個人情報の面からも、解雇になってしまったり罰せられたり、することがあると聞きます。

名前を出したり、すぐに特定されそうな内容のことを書くのは、確かにいけないことだと思いますが、周囲に話せる人がいなかったり、話せる状況じゃなかったりする人にとって、気持ちを書くのってやっぱり、いけないのでしょうか。。。

例えば、勤務先とか店舗の人が、「うちのことだ!!と知るときって、書いている人が、特定されないように気を付けて書いているとしたら、周囲から教えられた以外に、そのうちの誰かが読んでるってことなんじゃないのかな?と思うんです。

自社のことを、誹謗中傷していないかどうかを、専門の方に依頼されているのであれば、別ですが。。。

専門の方に依頼してない、偶然見つけて読んだのではないとすると。。。

敢えて読むわけですから、私個人的には、そっちの方がよっぽど根暗なんじゃ?と思ってしまいます。

気分を害された方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。

ちょっと疑問というか、気になったので、書きました。

ブログを書いている知っている人を見つけたとして、誹謗中傷とかが書かれているとか、応援とかは別ですが、そっと見守っていける世の中になるといいなと、個人的に思います。

今日は、この辺で😊👋 最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 皆様からお読みいただいた後の、ご意見やご感想、ご質問などのコメントをいただけますと、今後の励みにもなり、とても嬉しいです。お待ちしています。 どうぞ、今後も宜しくお願い致します。😊😌

今日の1枚です📸

0

,

Posted by pochakoro