プロフィール

はじめまして。当ブログ管理者のポチャコロと言います。体形的にポチャ、コロコロしているのでポチャコロです。2児の母でありながら、看護の仕事もしています。実際看護の仕事をしていると、子どもを育てながら働くことの大変さを感じることがあります。いつも子供のことで休む事が増え、申し訳なくなって何度も辞めることを繰り返してきました。コミュ障もあるので人付き合いも苦手です。

看護師ってすごくストレスたまりますよね。辞めたいって思ったことも一度や二度ではないとおもいます。当ブログで看護の仕事をしつつ、子育ての悩みを抱えている仲間の癒しになって欲しい。そう思って当ブログを立ち上げました。癒しといってもポチャの私では心もとないので、私が普段癒されている我が家のペットについてアップしていく予定です。たまにはまじめな話もするかもしれませんが。

既存の病院で働くことに限界を感じていませんか?私もその一人です。自分の想い通りの職場、子育てを応援できる職場は自分で作るしかない。そう考えています。このブログで得た収益を独立資金にし、小規模でも独立する目標があります。とてつもない先ですが。その道のりもブログに載せていけたらなと思っています。

このブログを購読していただければ、少しでも癒され、子育ても頑張れる。とにかく悩んでいる医療従事者のコミュニティの場していきます。

Posted by pochakoro