話題をかっさらっていく、かっさらい星人と自分のお手柄星人

pochakoro(ぽちゃころ)
pochakoro(ぽちゃころ)

数あるブログの中から見つけていただき、そしていつも、ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。😊
できるだけ、毎日更新していきたいと思っていますので、どうぞ、宜しくお願い致します。😊😌

今日は、みんなが話している話題に突然入ってきて、いつの間にか自分の話題に変えてしまうという、話題かっさらい星人について、のお話です。

皆さんの周りにも、話題かっさらい星人はいますか?

奴らは、突然忍び寄ってきます。

よーーーーく聞いたろっ😁

誰かが話をしているなぁとわかると、突然近くにいき『なになに?何の話?』または『なにが?』などと、話に入ってくることもあれば、どんな話をしているのか、よーーーーく聞き耳を立てて、話の内容を確認してから、突然話題に入っていくパターンもあるようです。

ってか、その光景をよく目撃したり、実際にあった経験者デス。

どちらの、場合にしても、「てめぇーに、話してねぇんだよ!!」な、わけなんですが奴らは、やってきてしまいます。

そして何が問題なのかというと、勝手に話に入ってきたかと思えば、話を勝手にまとめ上げ、挙句の果てには自分の話題に変えて話していくのです、、

そしてしまいには、その場は【解散!】のようにさせてしまうので、本当にウザい。

どっかに、行ってくれ!!

話している本人は、とても気分がいいのでしょうね。

滑らかな活舌で、マシンガントークを繰り広げているので、しゃべり倒れろ!!と思いながら、聞いてます。

しかも、私の知っているかっさらいサンは、人の話題も手柄も自分が気づいた、自分が話し始めたことのように変えてしまう、よく童話にも出てくる意地悪魔ような、そんな奴です😯

まあ、この手の人は周囲には結構いました。

あとは、話し始めた人が自分の嫌いな人だったりしたときに、『あれ~?この話してたのってだれだったっけ?〇〇~?』『〇〇さんだったっけ~?』と、あえて話はじめた人をスルー。

ということも、よくやっています🥶

それにしても、こんなにも話題のかっさらい星人て、いるのか⁈というほど。。

あたかも自分が見つけた、言い始めたように話しているけど、その話した相手が、話し始めた本人なのに自信たっぷりにドヤ顔で言ってる姿って、笑えます。

笑っちゃうぜぇ!

なので、よく聞く日本人は~きれいな心だとか、いい人だとか、少なくとも私の周りにおいては、全くというか微塵も感じません。

中には、そういう方もいますが大抵は、この魔女のような奴らに、かき消されてしまいます😭

自分がした見たわけでもなく、自分が話し始めた話じゃないんだから、そんなちっぽけなこと手柄にするなよ~。当人だって認めてくださいよ~。

認めたくないほど、嫌いな相手なら、そんな人が見たり聞いたりしたこと自体、自分の話題とするなよ~。ダサいよ~。

今日は、以上です😊

今日は、この辺で😊👋 最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 皆様からお読みいただいた後の、ご意見やご感想、ご質問などのコメントをいただけますと、今後の励みにもなり、とても嬉しいです。お待ちしています。 どうぞ、今後も宜しくお願い致します。😊😌

今日の1枚📸

+1

Posted by pochakoro