どうしようもなく どこかへ飛んでいきたい時

2021年5月10日

pochakoro(ぽちゃころ)
pochakoro(ぽちゃころ)

数あるブログの中から見つけていただき、そしていつも、ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。😊
できるだけ、毎日更新していきたいと思っていますので、どうぞ、宜しくお願い致します。😊😌

突然ですが、どうしても、人と合わないと感じることはありますか?

私の言う、どうしても合わない人というのは、特定の人と、ということの方がメインになると思うのですが。

中には、数人のグループで話をしている中で、感じることもあるかもしれません。

下記に書く文は、グループの中で話している時にということの方が、当てはまるかと思います。。。

その例として、ちょっとした日常の会話でも、なんだか人と感覚がズレているような気がしてならないと思うことが、多くなってきました。

空気が読めないとかではないと思うのですが、とっても面白くないなあ。。。と感じてしまうんです。

話している人には申し訳ないのですが、お腹の底から笑うことが少なくなってしまって、どうしてみんな、そんなに笑っていられるんだろうと思ってしまうんです。

もしかしたら、みんなも愛想笑いなのかもしれないし。。。とも考えるんですが、愛想笑いをしてまでその場にいるのが、どうにも辛くなってしまうんです。

じゃあ、その場から離れればいいじゃないか?と、言いたくなると思うのですが、できるだけ一人になる時間を作って、離れていますが、どうにもならない時があります。。。

くだらない考えなんですが、こんな時に人と一緒に何かをするのが、本当に苦手な自分なんだな、、、と深ーく考えてしまいます。

だけれど、独立しない以上、誰かとは仕事をしなくてはいけないですし、独立したって誰かと一緒に仕事をしなくてはいけないかもなのですが。。。

でも、どうしようもなく、今の場所からいなくなってしまいたい!!と思うことがよくあります。

どこかへ飛んでいきた~い🎈

世の中、ウソ・否定・悪口・陰口が多すぎて、会話の中にも、人の好き嫌いも、自然環境も、仕事をする上でも。。。😢

自分に素直に、前向きに、仕事や生活・人付き合いをして、残りの人生を自分らしく、生きていきたいです🎈🌈

出来ないかもしれません。。。甘い考えかもしれません。。。

でも、人付き合いが苦手過ぎて、人と一緒に仕事ができないという自分であるのならば、その部分が他の人とは違う個性と受け取って、自分が自分らしくいながら、自分でできる仕事を考えて、始めてみようと思っています。

一部は、苦手分野でもあり、解らないことだらけですが、少しずつ始めています。

生きていくためには、お金が必要なので、この自分らしい生き方が仕事になり、絶対にお金になってくれると自分に言い切りながら、生活していこうと思っています。

絶対、大丈夫!! 絶対、安定している!! 絶対、思った通りにうまくいく!!✨

ということで😊

ゆるーく、頑張ります💛

今日の1枚です📸

幸運の黄金ウナギ🙏
0