pochakoro おススメのテレビドラマ

2021年5月10日

pochakoro(ぽちゃころ)
pochakoro(ぽちゃころ)

数あるブログの中から見つけていただき、そしていつも、ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。😊
できるだけ、毎日更新していきたいと思っていますので、どうぞ、宜しくお願い致します。😊😌

ここ数日、パソコンの調子が悪かったのと、自分の体調もだるくて重いのが重なり、ブログ更新をお休みしてしまいました。

本当は毎日、自分の中では、たった数行でも続けることを目標にしていたので、暗い気持ちになりかけていましたが、やらなければいけないという、プレッシャーに押しつぶされそうになってしまうのも、耐えられなさそうと思い、そしてなによりも、義務的になることで、ここに書いている意味が違ってきてしまうな。。。と思うことにしました。

これは言い訳ですが、自分を追い込んで頑張れる人、長続きできない人、長続きができない人にも色々な理由があってできないこともあると思うので、敢えて義務的にして自分に課して頑張れる人、ゆっくりやれば頑張れる人等々、自分に合った方法でいいじゃないか!!と、思うことにしました😚😚

言い訳は、ここまでにして、今回の気になったこと、思ったことは。。。

久しぶりに、一気見をしてしまいそうになるほどの、テレビドラマに出会いました。

普段、テレビはあまり観ないし、ドラマは家族が観ているのをチラッと観るくらいです。

今回、見入ってしまったドラマは、自分でなんとなくドラマの題名を見て、ちょこっと説明が書かれていただけでしたが、何故か観てみたいと思って観始めました。

そうしたら、とても奥深い話で、いつの間にか家族まで見入っていて、久しぶりにいいドラマだったなあと、最終話が終わった後は、燃え尽き症候群のように何もやる気が起きないというか、寂しくなってしまいました。

【ロス】というやつですね、きっと😌

私が知っている、発達に関係するドラマはとても深刻で、重苦しいような雰囲気になることが多とか、私には、清々しさが少ない、重苦しくて悲しいような割合の方が大きい、感動が多いような気がしていました。

あくまでも、個人的な感想です。

決して、否定しているわけではないのですが、私には今回のドラマが合っていて、皆さんにもお勧めしてみたい、と思ったドラマでした。

著作権の問題もあるので、どこまで名前を出したらよいのかわからないので、ドラマ名は出さないでおきますが、高〇一〇さん と、榮〇奈〇さん が出てきます。

戸〇恵〇さんや、小〇薫さん、まだまだ他にも、とてもベテランの俳優さん方が、出演してました。

後は、カメが出てきます🐢。

na・ni・ka?

どうやら、2~3年くらい前のドラマのようですが、普段からあまりテレビドラマを見ない私は、なんとなくドラマの名前は聞いたことがあるかな?くらいで、今回観るまで全く知りませんでした。

当時は、話題になっていたドラマだったのを、私が知らな過ぎただけなのだろうと、思うのですが😅

世の中、このドラマのように、よき理解者がいてくれたら、当事者も含めて関わっている人たちも、焦らずに生活しやすいのかな。。。と思いながら観てました。

何話目かの中で「好きなように生きていること」「金銭的なことを考えずに、好きなことだけやっていていいよな」的なことを言われてしまっている場面がありました。

実話ではなかったと思うので、同じ状況は難しいかもしれないのですが、この場面を観ていて、現実にもありそうだなあと。

言葉には出さずとも、主人公は今までを経て、毎日を本人なりに生きているのだと思うのですが、他者から見た時、自分より優遇されているように見えたり、自分より環境が良いように見えたりすると、ないものねだりのように、思うことがあるのかもしれないと思いました。

だけれども、自分より劣っているように見えたとしたら、どうなのでしょう。。。

その時でも、同じように思ったり、言葉にだすのかな?。。。

【普通で良かった】なんて、差別的な思いは少しも思わないでしょうか。。。

とても、考えさせられる場面でもありました。

共感するところも沢山あって、このドラマの内容を作るには、台本があると思うので作者の方は、自分が共感できるところが多い方なのかな?とも思いましたが、それを言葉で表すのって自分は絶対に難しいので、似ているわけないか😅と。

ドラマの最後は、ちょっと無理があるのでは??な、内容な感じもしましたが、サラリとする気持ちになるには、このくらいの終わり方の方が、いいのかな?と思える最終話でした😊

今日は、この辺で😊👋 最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 皆様からお読みいただいた後の、ご意見やご感想、ご質問などのコメントをいただけますと、今後の励みにもなり、とても嬉しいです。お待ちしています。 どうぞ、今後も宜しくお願い致します。😊😌

今日の1枚です📸

0