風水とか占いとか幸運とか幸福とかいう、がんじがらめの毎日について

2021年7月3日

pochakoro(ぽちゃころ)
pochakoro(ぽちゃころ)

数あるブログの中から見つけていただき、そしていつも、ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。😊
できるだけ、毎日更新していきたいと思っていますので、どうぞ、宜しくお願い致します。😊😌

どうも、pochakoroです。

みなさんは、占いとか風水とか好きですか?

もし、好きだったとしたら、そこでアドバイスされていることを、日常生活の中に取り入れたりしていますか?

私は、良いものは取り入れたりしますが、なんだかしっくりこないような時とか、悪い内容とか、不安にさせるような内容の時には、スルーします😅

なぜ今回、このような話題を取り入れたかというと、、

たまたま、ある動画の中で、【これを置いたら、これを取り入れたら、幸福になる】【これを取り入れたら~幸運になれる】とか【これをしたら大金が舞い込む】などなどがあったわけなんです。

最初の頃は「なるほどね~」と、何気なく観ていて、「これなら簡単に自分の生活の中に取り入れられそうだ」なんて思いながら、出ている人もなんだか人がよさそうな感じだし😊と思い、チャンネル登録なんかもしていたんです。(夫は出ている人の顔は胡散臭いと言っていましたが😅)

ところが、だんだんと観ていくと【これをしたら・これを取り入れたら・これを置いたら】ということが、毎日毎日、動画にアップされていくわけですよ、、

それを観ていくうちに、ふと疑問に思ったんですよね。

『これ全部取り入れんの?』と。

まじ?

めんどくせえ

結構な割合で、そう疑問に思う方がいるんじゃないかと、勝手に思っているんですが、、、

動画を観てると、毎日毎日、違ったアイテムを取り入れてるようだけれど、あれもこれもなんて無理な話だし、そもそも家の形も、間取りも違うし。

それに、そもそも、それらを取り入れて幸運・幸福になってたら、みんな同じ家と間取りでよくね?だし、取り入れてたらお金とか、生活に困る人1人もいなくね?

これって、サプリとかのCMとかでもよくある、あるあるですよね?

このサプリで、良くなるなら医者とか病院いらなくね?みたいなやつですよね?

決して、否定はしていません。

これで、自分の気持ちを無意識にコントロールして、現実になるとかということもあるようですし、、

かく言う、私も占いとか好きですし、観てしまうので(笑)

しかも、もう一つ疑問に思っていることが、ありました。

私が観て、参考にしていた方は、本職を別に持っていらっしゃる方でして、本職に幸運や幸福のことを絡めて動画としてアップされていたので、余計に説得力があったのかもしれないのですが、毎日毎日、せっせとアップしている動画を観て、『ところでこの人、本職はどうした?』、、、と思ったんです。

はて?

余計なお世話ですよね。わかってはいるんですが、こんなに毎日、動画アップしてる暇があるなら、本職をやるべきなんじゃないの?って、思ってしまったわけですよ。

しかも、ライブ配信とやらで、「質問にお答えします!! 的なことを行います!!」という時があって、観ていたら突然家族も一緒に出てきて、「うん、うん」と一緒に相槌を打っているし、質問の内容を読み上げて、アシスタント的な?ことをされていたわけです。

まあ、アットホーム的なことなのでしょうけれど、根性が腐っている私は『この家族、この動画に必要か?』と、思ってしまったわけです、、、

そして肝心な一問一答に対しては、あの動画で観ていたのとはちょっと遠いくらいに、実にサラッとした?サラッとしすぎるんじゃないか?というほど、サラサラした回答に思えました(笑)

『アップしてきた動画の内容でも、幸運や幸福の方法は、一人一人に合うのは違うので、合った方法でやってみてください!』と、アドバイスされているのですが、それを言われたら終わりじゃなかでしょうか?

だって皆、それを探すのが大変なんじゃなかろうか?

というより、皆その方法を教えて欲しいんじゃなかろうか?と、、、

こんなに、サラサラした回答だったらやる必要あったのか?くらいの、、、普通に、動画で観ている方がまだ、イメージを壊さなくてよかったような気がしてきたくらいでした、、

言うまでもなく、その時私は、速攻でチャンネル登録を解除しました(笑)

『短い間でしたが、少しお世話になりました!! ありがとうございましたっ!!』

『もう、チャンネル登録することは二度とないですっ!!』という具合に((笑))

何はともあれ、ほどほどに取り入れていくのが一番かなと、つくづく思いました(笑)

それは、自分に都合のいい取り方でいいのだと、思いました✨

今回、ブログに書いた動画作成している方を、崇拝していらっしゃるみなさん、ごめんなさい🙏

決して、バカにしたりしているつもりはありません。

ただただ、私にはご縁のなかった方なだけですということを、ご理解いただきたく存じます。

みなさん、占いや幸運・幸福対策などは、ほどほどに、自分の都合の良いところだけを活用して、世も末の毎日を一緒に、乗り切っていきましょうねぇ、、、

今日は、この辺で😊👋 最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 皆様からお読みいただいた後の、ご意見やご感想、ご質問などのコメントをいただけますと、今後の励みにもなり、とても嬉しいです。お待ちしています。 どうぞ、今後も宜しくお願い致します。😊😌

今日の1枚📸

+1