と・き・め・く断捨離ができるようになるまでには、、

pochakoro(ぽちゃころ)
pochakoro(ぽちゃころ)

数あるブログの中から見つけていただき、そしていつも、ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。😊
できるだけ、毎日更新していきたいと思っていますので、どうぞ、宜しくお願い致します。😊😌

世の中は、大変な時期になっています。。。

こんな時にも、頑張ってくれている方々のためにも、ずっと静かに過ごそうと思い、ネットでは購入できない、日用必需品以外の買い物や、どうしても外出しなければいけない用事、子供たちの都合以外は、自宅で静かに過ごしてきました。

それが良いことなのかどうかは、別として、この機会に家の中の掃除というのか、断捨離をしました!という話を聞くことも増えてきました。

ただその一方で、廃棄物が多くなってしまっているという現状もあるようです。

捨てずに、必要な人のところに回っていけたら、自然を汚さずに、すむのかもしれないのですが。。。

適切な『もったいない』が広まっていくといいですね。

我が家も物の見直しを行い、使わなくなった物をいかに無駄なく、処分できるかを考えながら行ってみました。

でも、我が家には、物を増やし隊!! がたくさんいることを忘れていました😅

この隊員は、私が必要がなくなった物を、処分しても処分しても新たに増やしてくるので、家の中は片付くどころか、最悪です😑

家族ども。
お前ら、いい加減にしろよっ💢

世間では、ずいぶん前から話題になっていて、今ではもう定着しつつある、断捨離の際に大事な【ときめくもの】と【ときめかないもの】の話があると思うのですが、我が家では通用しないのデス😭

それは、私から見ると全く、【ときめく・ときめかない】どころかどう見ても、もはや【ゴミ。。】でしかないんですが、捨てるまでの行為が面倒なのか、捨てるのを迷っているのか、我が家の家族は、置く位置だけを変えます。

クソがっ!!💢 デス😒

そして、片付けのためと称して短時間の外出で、百円ショップなどでカゴや、仕切りなんかを再び購入してくるのです。

なので、結果的にまた物が、増えるという、、

チーン。。。

皆さんは、ときめく断捨離していますか?

目指せ! 環境にやさしい、ときめき断捨離がんばります!💪

今日は、この辺で😊👋 最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 皆様からお読みいただいた後の、ご意見やご感想、ご質問などのコメントをいただけますと、今後の励みにもなり、とても嬉しいです。お待ちしています。 どうぞ、今後も宜しくお願い致します。😊😌

今日の1枚📸

0

Posted by pochakoro