初心者、ド素人主婦が勢いでカメラを買うまで

2021年5月27日

pochakoro(ぽちゃころ)
pochakoro(ぽちゃころ)

数あるブログの中から見つけていただき、そしていつも、ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。😊
できるだけ、毎日更新していきたいと思っていますので、どうぞ、宜しくお願い致します。😊😌

数年前に、カメラブームにつられて、中古のとても安くなっていた、一眼レフカメラを購入しました。

でも、周りに詳しいひともおらず、カメラ教室のようなところにも通えず、ド素人の私にはどうすることも出来ずに、家のどこかの箱に眠っています。

一応、家に届いたときには、どうやらお掃除セット(クリーナーセットだったような)が必要と、どこかに書かれていたので、こちらも、初心者向けのものと思われる、コンパクトなセットを購入しました。

カメラは、ブログに写真を載せるために買ったわけではないのですが、一眼レフなどのカメラで撮影した出来上がりというのは、ド素人の私が見ても、スマホで撮影したときより全然違うな~‼️と感激するほどなので、いつかは自分でも!!と思ってしまいました。

ちなみに、こちらの写真は私が撮影したものではありません😅
こんなふうに、上手に撮れるようになったら、もっと楽しいでしょうねぇ✨羨ましいデス。

今のスマホは、以前に比べて画質もとても良くなっているので、素人の私には申し分ないのですが、それでも一度は、スマホではないカメラで撮ってみたいなあと、思うようになりました。

だけど、色々なとこで思うのですが、何を始めるにもその行い1つ1つというのは、奥が深いですよね。やみくもに始めても、❓と思うのはわかっているのですが、いつかパチパチ📸とカッコよく撮ってみたいですネ~💛

例えば、いつもだったらなんとなく「キレイだなあ~」とか、「かわいいなあ~」なんて思って通り過ぎてしまう小さい道端の花🌼なんかも、ズームになんかにして、綺麗に可愛らしく撮っちゃったりできるわけですよね⁈

ステキですよ~😚

コロナもそうですが、なかなかカメラの教室に通いにも行けないですし、なんとか自分流で調べながらやってみようと思います。

といっても、本当にカメラのメーカーというのでしょうか、それくらいしか知らないド素人なので、カメラの詳しい種類は、恥ずかしながら全くわかりません(*´Д`)

カメラに詳しい方や、その道のプロの方々からすると、「オイオイ、それでカメラ始めるって?しかも独学で??」と、鼻で笑われてしまいそうですが、、

機会がありましたら、カメラの種類なんかも載せていきたいと思いますので、教えていただけますとありがたいです🙇‍♀️

今日は、この辺で😊👋 最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 皆様からお読みいただいた後の、ご意見やご感想、ご質問などのコメントをいただけますと、今後の励みにもなり、とても嬉しいです。お待ちしています。 どうぞ、今後も宜しくお願い致します。😊😌

今日の1枚📸

0