話題につられて買ってはみたものの。。。小物編

<strong><span class="serif-font"><span class="sans-serif-font">pochakoro</span></span></strong>(ぽちゃころ)
pochakoro(ぽちゃころ)

数あるブログの中から見つけていただき、そしていつも、ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。😊
できるだけ、毎日更新していきたいと思っていますので、どうぞ、宜しくお願い致します。😊😌

数あるブログの中から見つけていただき、そしていつも、ブログを読んでいただいて、ありがとうございます😊 できるだけ、毎日更新していきたいと思っていますので、どうぞ、宜しくお願い致します。😊😌

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

しばらくブログをお休みしている間に、9月が終わってしまいそうな時期になっていました、、、😭

ブログは書きたいことはたくさんあって、気にはなっていたのですが、なかなかできない状況にありました。

コロナ禍なので在宅の時間も増えているのですが、その分同じように家族も在宅での時間が増え、生活スタイルが変わったりして、あっという間に気が付けば寝る時間、、、というような繰り返しで、なかなかブログを書く元気がなくなってしまっていました。

特に、誰かブログの更新を待っていてくれるということでもないし、初めにも日記のような・・・と思って書いてきたわけなのだから、無理せず気長にやっていこうと思っていたじゃないか!ということを思い出し、、、(;・∀・)

久しぶりに今回、ブログを更新できました。

もしよろしければ、どうぞお付き合いください^_^

というか、お付き合いいただけますと幸いです<m(__)m>

それでは、前置きが長くなってしまいましたが(;´Д`)

今日は、少し前に百円ショップでの役立つ小物について書いていた記事があり、その記事をたまたま目にしたので買ってみた結果について、使いやすさなどを書いていきたいと思います。

今回購入したのは、冷蔵庫内で置き場に困ったり、倒れて他の物の陰に隠れてしまって迷子になりやすいチューブの調味料を整理できるというクリップについてデス😊

チューブの調味料が冷蔵庫内で迷子になってしまうのは、わが家だけなのかもしれないのですが(;´Д`)

そんな我が家では重宝しそうだなと思い、購入してみました。

これはよさそう!!と、家に帰って早速装着!!

装着後は、フックが付いているので冷蔵庫のポケットに引っ掛けて完了!!💕

黒丸部分のフックを、冷蔵庫のポケットに引っ掛ける

それから数時間後、夕食の準備のため冷蔵庫を「OPEN!」したら、何やらバタバタバタ~と上から降ってきました。

見ると、買ってきて先ほど装着したあのチューブクリップ?(勝手に名前を付けていますが。。。)が!

しかも、クリップ部分は冷蔵庫内のポケットに引っ掛けてあるので落ちていないのですが、チューブをはさんでいるチューブ自体が落ちてしまっていました。

それも、装着したほとんどが、、、(ーー゛)

何度も何度も、冷蔵庫を開けるたびに落ちてくるので、こちらの「ちょっと、強く開けすぎたかな?(笑)」なんて気持ちも、いく度となく落ちてくるチューブには、さすがにイライラしはじめ(気持ちの許容範囲が狭くてすみません(-“-;A …)

こんなに落ちてくるなら、もう意味ないし、いらんがな!!(怒)というわけで、ほぼ使わずに冷蔵庫内のちょっとしたアクセント化しています(´Д`)

これは我が家の、(我が家というより)私個人の感想で、上手に活用されているお宅もあると思いますので、ご理解して読んでいただき参考にしていただきますと幸いです。

私が使っていて思ったことは、チューブが新しければ新しい時ほど、良く落ちるという印象でした。

たぶん、買ったばかりの時は当たり前なんですが、チューブの内容量が多いのでその重みでクリップから滑り落ちてしまうような感じです。

そしてそのクリップそのものの、はさむ力もさほど強くないのと、クリップはプラスチックで特にシリコンなどでの滑り止め加工はされていない様子で、チューブもプラスチックのような素材なので、余計にお互い滑り合う素材なのかな?と感じました。

そこへ、冷蔵庫のドアを開くときの遠心力が加わると、重さと開くときの振られる力で更に、落ちやすくなってしまうように感じました。

わが家では、ポケットにも瓶詰の調味料などを入れて置いてあるので、そのチューブがぶら下がっている後ろ側の調味料を取るのにも、手が触れただけでその都度落ちてくるので、いらん!(怒)となってしまったわけです。

冷蔵庫内がきれいに整理整頓されているおうちであれば、ぶら下がっているチューブに煩わしさを感じることもないのかもしれないのですが、わが家では整理できてないこともあり、調味料が常に満員御礼状態なので、、、;-)

皆さまのおうちではどうですか?

久しぶりのブログは、こんな最近のことを書いてみました。

そうそう! そういえば我が家の一番古株ポッチャリニャンコが尿管結石になってしまいました(泣)

動物病院に行って、おかげさまで今は元気になりましたが、そのことも後々、書いていこうと思います。

今日は、この辺で😊👋 最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 皆様からお読みいただいた後の、ご意見やご感想、ご質問などのコメントをいただけますと、今後の励みにもなり、とても嬉しいです。お待ちしています。 どうぞ、今後も宜しくお願い致します。😊😌

今日の1枚

元気になったニャ😽 よく見てね!ベロがちょっぴりでてるよ👅

0