いざ出発!! まだ知らない日本の土地開拓! 思いつきツアー

2021年5月3日

pochakoro(ぽちゃころ)
pochakoro(ぽちゃころ)

数あるブログの中から見つけていただき、そしていつも、ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。😊
できるだけ、毎日更新していきたいと思っていますので、どうぞ、宜しくお願い致します。😌

昨日まで、どちらかというと、怒りや愚痴のような内容が多かったので、今日はモヤモヤした

時の、私なりの発散方法などを、ご紹介したいと思います。

ご紹介って・・・ なんだか上からな感じですが、全く特別ではなく、なんだそんなこと~ ( 一一) なことです(笑)

ざっくりツアー

ざっくりツアーとは。。。それは、なんとなく行きたいところを探して、Googleで検索でざっくりと情報収集をして、運転して行く🚗という行き当たりばったりに、近い自己中ツアーです😀

この方法、やってる方も多いかと思いますが、全く関係のない場所で、全く初めての景色を見るというのは、同じ考えが頭の中に浮かんできても、第三者的な少し遠くの考えでいる自分がいたりするので、私には合っています。

ただ、自宅に帰るときには、現実に戻されそうになりますが、ちょっとはクールな考えの自分で、帰宅しているようです(苦笑)

ざっくりツアーをはじめたきっかけ

私の家は、裕福でもなかったので(今もですが)、国内の旅行などへも行った記憶がほとんどなく、日本に住んでいて、日本を知らないという(笑)感じでした。

なので、学校のみんなが長期休みで、家族旅行や海外旅行などに行っては、学校におみやげを持ってくるなんてこととは、ほど遠い生活でした😅

そんな子供時代でしたが、就職するようになり、独身時代に車の免許を取って、やっと働いてお金を貯めて、自分の車でちょこちょこと、自分の住んでいる近県から開拓していく、という楽しみを知りました。

それから、現在に至っています。

今は家族もいるのですが、この方法は家庭を持った現在も進行中です。

ただ残念なことに、家族からは不評です。🤨

落ち着いたら

今は、こんなご時世ですので自粛していますが、私の財布も自粛中で少しは増えているのかと思えば、 こちらも残念ながら、停滞中です (ーー゛)

またいつか、この状況が落ち着いて、この状況下で支えてくださっている方々や、苦しんでいる方々が、体力も気持ちにも余裕と、落ち着きが戻ることができた時に、また決行したいと思います。

あと、自分の財布の中身とも相談したうえで😅

今日は、この辺で😊👋 最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。😊 皆様からお読みいただいた後の、ご意見やご感想、ご質問などのコメントをいただけますと、今後の励みにもなり、とても嬉しいです。お待ちしています。 どうぞ、今後も宜しくお願い致します。😊😌

今日の1枚です📷

我が家の、5人目⁈の家族です📸

0

,景色,

Posted by pochakoro