時には癒しが必要~ 私の気持ちはいつも怒ってる そして怒りが原動力

2021年5月27日

pochakoro(ぽちゃころ)
pochakoro(ぽちゃころ)

数あるブログの中から見つけていただき、そしていつも、ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。😊
できるだけ、毎日更新していきたいと思っていますので、どうぞ、宜しくお願い致します。😌

突然ですが、私いつも怒っているんです。

そして、気づいたことがあるのですが、どうやら私は、怒りが原動力になってしまうようです。

だからといって、いつもいつも、怒りが原動力になれるわけでもないのですが、大抵のことは『なにくそー!!』とか『バカヤロー!!』とかって、泣きながら落ちることはない。ということの方が多いです。

怒り

怒りの感情って、あまりよろしくないことだとは、重々承知しているんですが、よっしゃー! とやる気に満ち溢れているときに、ふと気が付くと、『あ、わたし今イカ(怒)ってるなぁ。』ということがよくあります。

そして今までを振り返ると、あぁ、あの時も、あの時も...イカっていたなと、常にイカ(怒)っていた記憶がないほど、怒りからきていることが多いです。

きっと、それだけだと、危険です(笑)

でも、そのおかげで、ここまでやってこれたことも沢山あるので、時には『ありがとう!イカ(怒)り!』な時もあります(笑)

もしかすると、私の生涯みなさんよりも、心穏やかに過ごす時間は短いのかもしれません(笑い)

気持ちは、ずっとにこやかに笑って、心穏やかに生涯を送りたい。。。なんて思っていますが、私には難しいのでしょうか...😔

心穏やかになれる時

そんな私にも 穏やかになれる時がありまして。。。

それは、気ままにドライブです。🚗

それも、自分で運転してドライブをしている時が、一番穏やかにいられるような気がします。

確かに、車の運転は事故に気を付けたり、他のドライバーによっては、車の運転が荒かったり、嫌がらせをしてくるような人もいるので、疲れたりもしますが、違う景色を見るというのは、一番癒されて心穏やかに、いられるような気がします。

でも今は、このご時世 それすらも自粛中です。

財布も自粛中なので、自粛自粛で相当参っていますが、こんな時こそ、このイカ(怒)りの原動力が、役に立ってくれることを願うばかりです。(笑)

我慢の時

みんなさんは、何を原動力にして、生活しているのかなあ? と、ふと思います。

もしかすると、特に原動力は意識していないからわからない、という方もいらっしゃるかもしれません。。。

それはそれで、羨ましいかもしれません。

意識しないで生活しているということは、そつなく生活をこなせている、という捉えられるかなと思うからです😊

今は、コロナという状況のため、思うように怒りを穏やかに変換できにくいですが、みなさんの体力も気持ちも、わたしの財布の中も落ち着いて😅、まだ知らない日本の土地開拓旅行に、行けることを願うばかりです。

イカ(怒)りの原動力から大きく逸れて、まだ知らない日本の土地開拓旅行、の話になってしまいました💦

今日は、この辺で👋 最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。😊 皆様からお読みいただいた後の、ご意見やご感想、ご質問などのコメントをいただけますと、今後の励みにもなり、とても嬉しいです。お待ちしています。 どうぞ、今後も宜しくお願い致します。😊😌

今日の1枚📷

今は亡き、我が家の4人目⁈の家族です📸
亡くなる数日前の写真です。
来てくれてありがとう🌈

0

,

Posted by pochakoro