ルーティンが苦手だって負けない!! なんとかなるさっ!!

2021年5月4日

pochakoro(ぽちゃころ)
pochakoro(ぽちゃころ)

数あるブログの中から見つけていただき、そしていつも、ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。😊
できるだけ、毎日更新していきたいと思っていますので、どうぞ、宜しくお願い致します。😊😌

ルーティーンについて

今日は、ルーティンについてを書こうと思います。

皆さんは、ルーティン作業はどうですか? 

得意ですか? それとも苦手ですか?

わたしは、とても苦手です。

苦手といっても、決められていることは安心するのですが、それが長期的に継続するとなると、苦痛に変わってしまいます。

それって、ルーティンが苦手なんじゃなくて、継続が苦手なんじゃないか?とも思うのですが…………そうかもしれません(笑)

それだと、話が終わってしまうので、少しだけお付き合いいただけますと、幸いです😅

ルーティーンの苦手なところ

長期的なルーティン作業を考えている時の、私の気持ちはというと、何処かへ旅立っているのです。😅

旅立っている理由はというと、何か、変化がほしいなあと。

毎日、ルーティン作業をこなせている人というのは、本当にすごいと思うんです。

羨ましく思います。

ルーティンの大切さ

【変化がない】と言ってしまいがちですが、変化を作らないようにすることの大切さでもある。とも思うのです。

だから、変化を作らないように注意する。

そのために、同じことを繰り返す。

なので、時と場合によっては、ルーティンは必要なことでもあると思います。

ただ悲しいかな、、私も含めて、変化が苦手な人だって、物だってあると思うんです。

だからなんだ!?と言われてしまいそうですが、言いたいことは、決して怠けているわけではないんです。

羨ましく思うけれど、できないのです。続かないのです。。。

それは、おそらく、、朝のルーティンとか、いつものルーティンとかだけにとどまらず、仕事の中でのルーティン作業だったり、もしかすると毎朝同じ時間に起きて、同じ時間に出勤するとか、もっと大きなことになると、仕事を・学校を続けられないこともあるのかもしれません。。。

受診した方がよいレベルなこともあるかもしれないですが、そうだとしても、それで悩んでいる方もいるということを知るのに、ふと思ったことをブログで書いたことは、良い機会だったかなと思えました。

私はこれから、どうなって、どうなりたくて、どうなれるんでしょうか…

ルーティンが苦手だけれど、ルーティンは必要という方は、他にもいらっしゃいますか?

毎日を過ごすのは、なかなかですね。💦

今日は、この辺で😊👋 最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 皆様からお読みいただいた後の、ご意見やご感想、ご質問などのコメントをいただけますと、今後の励みにもなり、とても嬉しいです。お待ちしています。 どうぞ、今後も宜しくお願い致します。😊😌

今日の1枚です📸

0

,

Posted by pochakoro