pochakoro 過去ブログの見直しと 装飾開始!

pochakoro(ぽちゃころ)
pochakoro(ぽちゃころ)

数あるブログの中から見つけていただき、そしていつも、ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。😊
できるだけ、毎日更新していきたいと思っていますので、どうぞ、宜しくお願い致します。😊😌

ここ最近、過去に書いてきたブログの見直しをしていました。

SNSやこういったブログも、調べながらとか、私よりちょこっとだけ詳しい家族に、教えてもらったりしながら書いてきましたが、見直してみるとずいぶんと殺風景なブログで、日記のようなといっても、さすがにこれじゃあ、、と思い、装飾を始めてみました。

そうして始めること何時間。。。いや、何日間を要したでしょうか。。。😧

装飾しては削除して、間違っては削除して。。。

途中で、何度も諦めかけました。

決して、上手な方や詳しい方々と比べると、変化は感じないと思われるかもしれないのですが(逆に装飾のし過ぎで、にぎやか過ぎで読みづらいと、思われてしまうかもしれないのですが…)、自分なりに今できる中で精一杯やってみました。

もしかすると、私のブログの書き方や、装飾方法は初心者も初心者なので、非効率な方法なのかもしれないですが、今学習できた最大限の方法ではあります!😮

そしていまだに、SNSもブログも未知の世界なので、機能を把握しきれていない・使いこなせていないのが現実です。

ついていくのだけで、必死デス💦

今回のブログ見直しで、感じたことその1としてなんですが、文章で、人を惹きつけられる人というのは、すごいですね。

特別な絵とか、背景とかがなくっても、文章だけでスーッと入っていくというか、惹き込まれるわけですから、絵とか背景とかいったものは後からついてくるのでしょうね。。💦

そして、今回のようにブログの装飾をしていて感じたこと2としては、自己紹介って大事なんだなぁ、ということは感じました。というより、学びました。

できれば、本人の顔が確認できるアイコンなどが、一番なのだと思うのですが、たとえイラストであろうと、殺風景なものよりはなんとなくでも、【書いているその人】を感じることができるような気がしたんです。

イメージかもしれないし、思い込みかもしれないけれど、なんとなく親近感に近いものを、感じられるような気がしました。

もう少し早くに、気が付いていたらよかったなあ、と思いながら今回のブログ装飾をしました😅

ということで、よろしかったら読んでください🎗😌

今日は、この辺で😊👋 最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 皆様からお読みいただいた後の、ご意見やご感想、ご質問などのコメントをいただけますと、今後の励みにもなり、とても嬉しいです。お待ちしています。 どうぞ、今後も宜しくお願い致します。😊😌

今日の1枚📸

つつじいい香りでした🌼
0

Posted by pochakoro