とある日の、とある感じが悪いと思われるショップ定員に会った話について

pochakoro(ぽちゃころ)
pochakoro(ぽちゃころ)

数あるブログの中から見つけていただき、そしていつも、ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。😊
できるだけ、毎日更新していきたいと思っていますので、どうぞ、宜しくお願い致します。😊😌

どうも、pochakoroです。

今日は、とあるショップ定員の方についてです。

様々な性格の人間や、さまざまな種類のショップがあるように、色々なショップ定員さんもいるのは、承知していおります。ハイ。

自分も含めて、個性的な性格の持ち主でもありますゆえ、他人様のことをとやかく言える立場にはないのですが、やっぱり言わせていただこう!!

ショップに行く客みんなが、物事を理解したうえで行ってると思うなよーーーーっ!!💢💢

大変失礼いたしました。

というのも、まあ、最初に店員が発したひと言目と、態度というのか雰囲気からにじみ出ている、【出来る意識高い系女子?】ってやつ⁈みたいな感じの方だったのですが(すべて私の勝手な想像です)、ただでさえ淡々と(事務的に)話される方なんですが、何か引っかかるんですよねえ、、、その言い方に。

淡々と話す上に、面倒くさそうに話してるように聞こえつつ、上からものを言うような、、、

『あ?💢』って、思いながら一言一言聞いてました。

なんて?

そして、『こちらで、よろしいんですね?』みたいな、具合に聞かれるわけです。

『こちらで、よろしいんですね?』←『ね?ね?』←ね?だぁ?💢

『こちらで、よろしいですか?』じゃなくて??

『こちらで、よろしいんですね?』って、脅しか?

そして、二択の選択方法があったのですが、違いが解らなかったので違いについて、聞いてみたわけです。『この、二つの違いは何ですか?』と。

この店員さん、わからない人間にかみ砕いて説明することが苦手なのか、それとも、そもそも店員の本人こそわかっていないのか、『違いですか、、』と、しばらくPCを見たまま『特に、これといった違いはないですね』と、言うわけです。

『はぁ~?』ですよ。

違いがねぇーのに、わざわざ二択にしている理由ってあんのかよ?と、思うわけです。

なのでもう一度、質問を変えて聞いてみたわけですよ。『それぞれの、メリットとデメリットはありますか?』と。

そしたら、またもや『あ~、ちょっとお待ちください。』って、PC見るわけです。

答えは『メリット、デメリットは特になくて、ただ違うというだけですね』です🤨

そんなことって、あんのかーい💢

っていうか、『は~ん、さては意識高い系感、醸し出し女子め。あんた、ホントはよく知らねーんだな?』って、言いたかったのをこらえるのに、必死でした。

なので見かねた夫が、今の状況を伝えて、二択それぞれにすることで変化することはあるか?と、確認してくれまして。

この質問に、クソ意識高い系女子の返答はというと、『ただ、奥様が最初から最後までの名前になるか、最後の部分だけ奥様の名前になるかの違いですね』(キリッ!!)

こんな質問する度に、血圧が上がりそうなショップ、とっとと帰ろうぜぇって感じの1日でした。

まあ、あちらも私たちが帰った後で『クッソな客だったわ💢』って、言われているのだと思うのですが、過剰に優しくしてくれと言っているわけじゃないんですけど(カスハラとかあるわけですし)、接客業になったんでしょうから、接し方学べや!!💢って、言いたいですよ。

淡々と余計なやり取りがないのは、良いことですし、そういう方が好きな方もいると思うのですが、解らないことへの質問くらいは、淡々とすな!!

わからねーなら、確認しろっ!!っつーの💢

自分も、気をつけたいと思いま~す。

そうそう、そういえばなのですが、あることについて載っていたことがありり、これまた私にとっては取り入れられそうなことだ~!!と思えたこだったので、これからは、それを実践してみようと思います。

(特に怪しいわけではないです💦)

そのあることとは、【自分の嫌いな人や、苦手な人の幸せを願う】という奴です。

結構、知られている人には知られているらしいです。

私も、何度か違う方々がそれぞれに、発信していることを見聞きしたりしていたのですが、どうしても嫌いな人とか、苦手な人の幸せを願うということに抵抗があって、なかなか実行することが出来ませんでした。

「なんで、どうして、自分に意地悪したり、嫌がらせをしてきたりする人たちだって中にはいるのに、そんな人たちの幸せを願わなければいけないんだよーーーー😢」って、思っていたからです、、、

でも、よほどの嫌がらせや、法に触れるようなことをされたりするときは別なので、専門機関への相談が必須ですが、日常的な自分の心が疲れてしまう前に行ってみることとして、この自分の嫌いな人・苦手な人の幸せを気持ちがこもっていなくていいから(当然、気持ちなんてこめられないけど)、できれば言葉に出して行うことがいいらしい。

例えば、「~さん、これから私の人生に関わりはないけれど、どうか幸せになってね」のような内容でいいらしいです。

個人差はあるとのことでしたが、いつの間にか?自然に?離れていくんだとか、、それも、その方のその後には、結構な辛い出来事が起こっていくとか、、、

自分に意地悪や、嫌がらせをしてくる人の幸せを、気持ちを込めなくていいから願うだけで、離れていってくれる他に、自分にしてきた悪の返しがその人に戻ってくれるなんて!

こんな簡単で楽な方法をして、自分の今後の人生にが幸せで楽しく終えられたら、いいなあと思ったわけです。

もしかしたらこれも、そんなことで嫌いな奴が離れていくなら、みんな離れていくだろうよ?😒と思うところもありますが、なんといっても自分に都合よく、しかも自分に合った方法をまずは取り入れてみる!と思い、実践することにしてみました😊

私の場合、日常で願うだけではなくて、こうやってブログにも日常のイライラしたことや、ネガティブなことも書いているので、そういう時にはブログの終わりに文字として、意地悪や嫌がらせをしてきた人の、幸せを願う言葉を書いていこうと思いました。

続けてみて、何か変化が合ったら、またお伝えしていきたいとは思うのですが、例えば離れていった後のその方に起きた出来事は、わからないこともあるので(そもそもは、自分から離れてもらいたいことが私の願いなので)、その時は『無事に離れていってくれた』ということのご報告としたいと思います。

では早速、『この、ちょっと感じが悪いショップの店員さんでしたが、今後私の人生に関わりはないのですが、どうか幸せになってくださいね。では、さようなら😌』

よしっ!😌 任務終了!!😄

今日は、この辺で😊👋 最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 皆様からお読みいただいた後の、ご意見やご感想、ご質問などのコメントをいただけますと、今後の励みにもなり、とても嬉しいです。お待ちしています。 どうぞ、今後も宜しくお願い致します。😊😌

今日の1枚📸

ちょっと早く出てきちゃったのかな?
0