やってられないぜ!! と私が退職するまでと 退職を決意したきっかけ

2021年5月27日

pochakoro(ぽちゃころ)
pochakoro(ぽちゃころ)

数あるブログの中から見つけていただき、そしていつも、ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。😊
できるだけ、毎日更新していきたいと思っていますので、どうぞ、宜しくお願い致します。😌

こんばんは。

なんだか、せっかく書いたこの記事が、消えてしまい

ある方のお知恵もお借りしまして、なんとか記事を復活できました✨

お知恵をお借りいただき、本当にありがとうございました<m(__)m>

以下からの記事は、 ブログ 2日目 の記事です。

宜しくお願い致します。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

今日は雨でしたね。

午後には風も強まって、嵐のようになり、ちょっと外に出ただけで、滝修行のような状態で寒い午後でした🌀

  • 退職のきっかけ
  • 個性とは。。。
  • 集団行動が苦手
  • 苦しんでる方へ

退職のきっかけ

昨日の自己紹介でも書いたのですが、私は人との関わりがとても苦手です😧

そんな私も以前は、人を癒すこともできるであろう、仕事をしていましたが、上司や同僚との関係性に悩み、退職してしまいました。

なので今日は、なぜ仕事を辞めようと思ったか、という退職を決意するきっかけを書きたいと思います。

マウントの取り合い・・・ 親身な振りして他人の情報収集と、仲間たちでの情報交換、陰口、結託した無視・・・

これらのことが、毎日のように繰り広げられていて、仕事の日の朝は本当に起きられないほど、辛い日々でした。

そんなに、そんなに他人の話を聞きだして、何が面白いのか。。。

毎日毎日、他人の陰口や悪口、見下したようなことを話しながらじゃないと、話が作れないのか。。。

自分は、意識高い人を見せていないと、精神が安定しないのか。。。

そんな日常に耐えかねて、私は退職することを選びました。

他者とうまくコミュニケーションが図れないことは、自分も苦しくなるし、周りも本来仕事へ力をいれるであろうことに意識は向かず、一緒にいる間、自分というターゲットがいたとしたら(ターゲットになってしまったとしたら)、ターゲットに対して、こういう意地悪や嫌味を言ってやろうとか、こういう意地悪や嫌味を言ってやったとか、こんな意地悪をしてやったとかと、無駄な時間を費やすことになるんじゃないかなと思いました。

時間にしたら、意地悪や嫌味を言ったり、意地悪をしている時間は、ちょっとずつかもしれないけれど、日々の積み重ねでみれば、お互いにその時の時間は無駄で、何も生み出さないどころか・・・   所属している企業にとっても非効率で、メリットはないんだろうなと、私は思います...

だったら、生活はしなくてはいけないけれど、自分のいつ終えるかわからない一生を考えた時、無駄な消費時間を吸い取られてしまうくらいなら、退職をしようと思って、後先考えずに辞めてしまいました。

個性とは。。。

今は、個性の良さが言われていますよね?

個性を大事にとか、個性としてとか、皆さんの個性とはどんな感じですか?

私は1人でいることは、苦ではありません。

むしろ、1人の時間は好きです。

集団行動が苦手

これは私の私見ですが、集団行動が苦手な人たちは、協調性がないとか、変わってる人だとかと思われがちで、やっぱり周囲の人たちから、はじかれやすいように感じます。

例えるなら、私のように人との関わりが苦手な人が思う、【そっとして欲しいな】という思いと、周りの思う、【そっとする】という思いには、温度差があると思うのです。

わがままだと叱られると思うのですが、知りたいことや聞いて欲しいこと、その時にふと思いついた冗談なんかを、【ちょこっとだけ】共有してくれたら、私は満足と思うのです。

でも、誰かと一緒に働いていると、この私の思いは、難しいですよね。

わがままなで、自己中心的な変わり者となって、みんなの目には映ると思うんです。

この気持ちの感覚を理解してくれる人は、いないかもしれないし、いても少数の人だと思うんですが、これが私にも、どうしようもできない私の中の、感覚なのです。

苦しんでる方へ

皆さんは大丈夫ですか? 

疲れたら休んだ方がいいっていうけれど、休むことを伝えるのにだって、力は必要なんですよね。

今日は この辺で。

今日は、この辺で👋 最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。😊 皆様からお読みいただいた後の、ご意見やご感想、ご質問などのコメントをいただけますと、今後の励みにもなり、とても嬉しいです。お待ちしています。 どうぞ、今後も宜しくお願い致します。😊😌

今日の1枚です📸  我が家の2人目⁈の家族です

0

,

Posted by pochakoro