おひとりさまではいられな~い♪ みんなと一緒化現象 その①

2021年5月4日

pochakoro(ぽちゃころ)
pochakoro(ぽちゃころ)

数あるブログの中から見つけていただき、そしていつも、ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。😊
できるだけ、毎日更新していきたいと思っていますので、どうぞ、宜しくお願い致します。😊😌

今日は、人が集まると【みんな一緒化】現象についてです。

職場でも、プライベートでも、子供の保護者間の中でもですが、言葉に出さなくても、暗黙のルールというのか、些細なことでもみんなで集まり始めて、いつのまにか一緒に行動したり、ついて行ったり・・・と、一緒化現象が始まります。

そして、一緒に同じことをしなかったりすると、まさに変わっている人協調性の欠如、時にはターゲットです💦

とても面倒・・・

協調性の欠如している私から見ていると、そちらの方がよっぽど不思議に見えてしまいます。

幼いころの私

このことのについて、言い訳をさせていただきたいのですが、幼いころに私にも、必死で人の輪に入ろうとしていた時期がありました

でもその時からすでに、人との関わりが苦手だったので、人に好かれるためにはどうしたらいいのかわからず、今思い出しても、必要以上に距離を近づけ過ぎてしまうことが多かったような気がします。

それでもこちらは、必死に好かれようとするけれど、相手からはしつこい人と、嫌われていってしまい、悪循環だったと思います。

話がそれてしまったのですが、そうしている中で、みんなが話しているときに、私も一緒に聞いてる感を出して、うなづいたり相槌をうったりしていたらあんたに話してないけどと言われたことがありました。😢

この続きは、また次回へ続きます☺

今日は、この辺で😊👋 最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 皆様からお読みいただいた後の、ご意見やご感想、ご質問などのコメントをいただけますと、今後の励みにもなり、とても嬉しいです。お待ちしています。 どうぞ、今後も宜しくお願い致します。😊😌

今日の1枚です📸

0

カメ,

Posted by pochakoro