ご近所さんシリーズ②-参 ちょっと?かなり?気持ちの悪いご近所さん

pochakoro(ぽちゃころ)
pochakoro(ぽちゃころ)

数あるブログの中から見つけていただき、そしていつも、ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
できるだけ、毎日更新していきたいと思っていますので、どうぞ、宜しくお願い致します。

皆さま、こんにちは?orこんばんは?。。。それとも、おはようございます。でしょうか?

ごきげんいかかがですか?

こちらは、とういと。。。

今日も、ご近所さんたちの無言の探りに耐えながら、細々と暮らしております=_=

前回、前々回と、気持ちの悪いご近所さんの話をしてきましたが、今回も懲りずに書いていきたいと思います(苦笑)

前回、前々回のお話はこちらから↓どうぞ

心優しい皆さま、どうか「またかよ!」とか「その話、しつけーんだよ!」と思っても、優しく見守りながら、飽きずに読んでいただけると幸いですU_U

前回の続きですが、この気持ちの悪いご近所さん、ばあ様に会う回数も減って、いつしか会うこともなくなったので少しホッとしていたのですが、、、

前回も書きましたが、この同居家族の方というのも、本当にしっかりと受け継いでいられているようでして(;´Д`)

会うタイミングがばっちりなのです。

おぉ!神様、仏様、ご先祖様。。。
勘弁してください—>"<

これも、たまたまだと思えと⁈というほど、ほぼ毎日同じタイミングで出てくるんです。。。

例えば、子供が同じくらいの年齢とか、同じ学校だとかいうのであれば、そういうこともあるかとは思うのですが、年齢も学校も違うのに、うちが出ると出てくる。といった感じです:-)

なので、洗濯物も相変わらず外に干していません。

はじめは、うちの夫も気のせいだろう?そんなに気にしすぎてると、妄想と思われるんじゃないの?等々言われていました。(家にいない奴に何がわかるんだい?と言いたい)

一時期は、盗聴器でもあるんじゃないの?というくらい、遭遇するタイミングが会っていました。

何故に、盗聴器?と思ったかというと、どうもご近所さんのご家族は、電機関係の方の様だからなのですが、、、だからといって、盗聴しているとかは大げさな話ですが、ここまでほぼ毎日のように遭遇するタイミング(うちが出ると、出てくる)が会ってしまうと、本当に気持ちが悪いです。

そして、気持ち悪いというような話を家族でしていると、しばらく遭遇しなくなったりすることが何度もあり、本当に盗聴されてる?と思いたくなってしまうこともあったわけです。

最初は気にし過ぎだろうと言っていたうちの夫も、コロナの関係で在宅時間が増えたのですが、ご近所の遭遇率に違和感を感じ始めたようで、『会い過ぎ(遭遇し過ぎ)じゃねぇ?』と。。。

だから、初めからそう言ってんだろうが!!(~ ̄(OO) ̄)ブ

遅いわ!ボケぇっ!!💢

私も勤務の時間が変更になると、帰宅時間が変わるわけですが、そうすると今まで遭遇していたご近所さんが、同じような時間に遭遇する回数って減ると思うんですが、勤務変更した初めのうちは、確かに遭遇する回数は減っていたのに、数日するとまた遭遇回数が増えていくんです😢

遭遇する住人は、ばあ様と遭遇することはなくなったので、同居家族の夫婦どちらかと遭遇する、とかなのですが、、特にご主人の方はというと挨拶するでもなく、ニヤリと笑っていたり。。。

必ず、外出する際の行き帰りは、うちの前を通っていくわけです。

反対側からも行けんだろうがっ⤴️(¬_¬)❗

しまいには、うちの玄関先での出来事ですが、来訪者の方がご挨拶に来て帰っていった時のこと。。。うちの子が、気持ち悪い覗く?ご近所さんちのことを『気持ち悪いんだけど、来訪者が来て話してたら、気持ち悪い覗く?ご近所んちの子供と、そのお父さん?が話を聞いてるかのように、ずっといたんだけど。しかも子供なんて、目が合ったら隠れるし。気持ち悪りー((( ;゚Д゚)))』と言うし。。。

何がしたいんじゃ‼️ボケがぁっ⤴️‼️

もう、ここまでくると、嫌気がしてきます(ー_ー;)

どなたか盗聴されているのか調べる良い方法があったら、教えていただきたい、、、

至急!情報求ム。。。

そして、この状況で思い出したことがありました。

以前はガスとか、水道代とかって請求書兼明細書みたいな紙がポストに入ってくるのですが、何故か昨日までそこにはなかった、気持ち悪い覗く?ご近所さんちの用紙一枚が、我が家の敷地内に落ちていました。

(ちなみに、この頃すでに、うちの身内は他界していました。)

何故、昨日までなかったとわかるかというと、毎朝・毎晩、雨戸を閉めるのですが、その時に地面にも目をやるからなのですが、しかも落ちてる場所が、風で落ちてきたには不自然すぎる場所でした。

ご近所さんちには塀があり、我が家には垣根があるのに、その垣根の内側に落ちていました。

人が置いていかなければ、入ってこないんじゃないか?っていうところです。。。(‘д‘ )

恐ろしくて触れることも出来ず(持っていったと思われそうで)、そのままにしていたら数日後にはなくなっていました!!(゜ロ゜ノ)ノ

またしても、ホラー⊙﹏⊙∥

それから、この話しとは別で、思い出したことといえば、ここに以前にも登場している、やっかいなご近所さんのことで、この方は近所のあっちについた、こっちについたとクラッシャーのようにかき混ぜているようなので、どうしようもない感じです・・・(;´Д`)

よくいますよね。

ある意味では、どちらにつけば優位になれるかを、瞬時にかぎ分けられる能力がある。ということなのだと思うのですが。。。

他界したうちの家族が生前、このご近所さんに、あることないことというのか、話を盛って(今で言えば)言われていたらしく、やっかいなご近所さんが、この気持ち悪い覗く?ご近所さんちのことを、

『ご近所さんちの(名前)が、こう言っていたよ。』とか『ああ言っていたよ。』と教えるけど、ご近所さんにも同じように言っているようだと。

普通だったら、このやっかいご近所さんのように、どちらにも仲を悪くさせようとする人を、相手にしないか受け流し程度にするかで、気持ち悪い覗く?ご近所さんと、仲良くやっていけそうな感じだと思うのですが、そこはうちの家族の性格が災いしてしまったのと、気持ちの悪い覗くご近所さん宅も、噂話が好きだったようだと知ったので、どうにもならなかったのだろうと思います。。。

やっかいなご近所さんに、あっちにこっちに言いふらすことを、ハッキリ注意してしまったことに加えて、この気持ち悪い覗く?ご近所さんにも、どっちにもいい顔するのはどうなのか?と言うようなことを言ってから、うちの他界した家族は、やっかいなご近所さんの思うつぼのように、はじかれ始まり、気持ち悪い覗く?ご近所さんちとは、話すことはもちろん挨拶すらなくなったと、聞いたことがありました。

やっかいなご近所さんは、今ではよく聞く【フレネミー】ってやつなのかもしれませんね。

【フレネミー・友達(味方)のふりした敵】=【フレンド・友達】【エネミー・敵】を組み合わせた造語?でしたか?

このやっかいなご近所さんのことは、初めてのご近所さんシリーズの時に書きましたが、かわいそうな方なんだと思います。

せっかく面倒見がよい人なのに、こういった形やマウンティングでしか関われなくてというか、認めてもらうというか、存在価値を見出だせない人なんだと思うと、、、

私は、自分が絶対に正しいとは思いませんし、他界したうちの家族にも問題があったから、自分に返ってきたのだろうと思うことも確かにあります。

もちろん、自分の身内や友達や知人が、悪く言われることは辛いことですが、自業自得と思われる方がいても仕方がないということも、理解はできます。

だからといって、いつまでもこのやっかいなご近所さんのように、フレネミーな人は、言葉は悪いですが『クソ』だと思います‼️

クソ。

うちの身内も含めて、自分の行いはいつか必ず自分に返ってくる。ということも確信したので、返ってきた本人が、その事に気がつくかどうかは別としても、必ず返ってくるから大丈夫‼️と思って、今を過ごしています。

長ーいシリーズになってしまって、スミマセン( ̄▽ ̄;)

この、ご近所さんシリーズは、別なご近所さんもありますので、そちらはまたいつか書いていきたいと思います。

もう、いいよ💢‼️と、思われた方もいらっしゃるかもしれません、、、

ごめんなさい。。。書きますm(_ _)m

(´◡`)

今日は、この辺で😊👋 最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。 皆様からお読みいただいた後の、ご意見やご感想、ご質問などのコメントをいただけますと、今後の励みにもなり、とても嬉しいです。お待ちしています。 どうぞ、今後も宜しくお願い致します。😊😌

今日の1枚📸

0